ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月06日

めだかさん

今年の夏から飼い始めたメダカさん。

何匹かお亡くなりになったりしたので追加したりして水槽の中には10匹程が移住中。

卵もかなり産んで孵化しベイビー誕生したけれども知らない間に数が減ったり死んでしまったりして結局自家製はゼロでした。ガーン

寒くなると卵は産まないそうですが家の部屋が暖かいせいか最近また卵産んでました。
娘が小まめに面倒を見てくれているようで卵を持った妊婦メダカさんを別の場所に移したりして世話してくれてます。(助産婦さんかニコニコ

来年こそは卵から無事成魚になるまで見届けてやるぞー。パンチ
ちなみに最近メダカに話しかけるようになった私は 病んでいるのでしょうか?

水槽内の様子。
めだかさん

メダカ以上にタニシが増殖中。しかも卵まで壁に産みつけられてます。
川から汲んできた水の中に卵が紛れ込んでいたのかな?

写真を撮っている時に、また卵を持ったメダカを発見キラキラ
いつまで産むんだろう。


おまけ

お気に入りに 入鹿池のわかさぎ情報を追加いたしました。

興味のある方は どうぞ。

リアルな情報が入手できるかも。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ぐびぐびっと
花粉症 重症
しし肉料理
お楽しみ
初 お買いもの
2012年 スタート
同じカテゴリー(その他)の記事
 ぐびぐびっと (2012-04-22 21:39)
 花粉症 重症 (2012-03-21 21:43)
 しし肉料理 (2012-03-10 21:22)
 お楽しみ (2012-03-07 22:19)
 インフルエンザ警報 (2012-01-21 21:39)
 初 お買いもの (2012-01-04 17:58)
この記事へのコメント
こんばんは。

メダカさんに愛情を注いでいるんですね。

病んでるどころか微笑ましいですよ(笑)

ところでタニシは駆除しなくても大丈夫なんですか?
Posted by nagahikonagahiko at 2011年12月07日 23:46
nagahikoさん こんにちは

愛情そそいじゃってます。
えさの時間になると水槽のそこから浮上してきてかわいいですよ。

タニシは大繁殖してしまって困ってます。卵まで産み付けられて。
いつか駆除しなくては
Posted by トラン at 2011年12月08日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めだかさん
    コメント(2)