ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月15日

トラウトガム補充中 パートⅡ

先日の美濃FAで好調だった トラウトガムを補充しています。ニコッ

ピンクが思わぬ好反応であったため早速ピンクを量産。
以前作っていた白色のトラウトガムにマッキーで着色し完成。
わずか10秒でスーパーウエポンの完成です。

実は白色のトラウトガムの材料も本物ではありません。
以前通販でアクセサリーショップから購入したヌメットという素材の紐。
ニセトラウトガムですがこれで十分釣れます。しかも安価で入手可能でした。

実際トラウトガムのカラーチェンジはとても効果的でした。
ある程度使っていると飽きられてしまうのか反応が鈍くなり、
色を変えると一発目からヒットしてきました。

基本白色のトラウトガムを用意して、現地で釣りながらマジックでマーキングなんてこともありかな?

そう考えると、カラーリングも自由自在。
マジックの色の数だけ いや 自分のセンス・アイデア次第でオリジナルカラーも作れちゃう。
たとえば

・上面黒色 側面金色 腹面オレンジの 金黒オレベリ。
・レッドヘッド
・蛍光色
・赤金
・黒銀
・ボーンカラー
・マニュキアを使用してラメ入りなんてのもいけるかも。

あとこれは反則だと思うのでやらないけど
ガルブワームの液に浸して匂いしみこませたらどうなるだろうビックリ
やらないけど 試してみたい気持ちは十分にある黄色い星
いやレギュレーションにかいてなければやってもいいのかな?ムカッ

サイトで魚の反応を見ていたけど、
ガムに近づいてきて鼻っ面で匂いを嗅いでいるのか?
直前でターンしていく奴がたくさんいました。

かなりやる気がでてきたぞー。
いろんなカラーパターンに挑戦いたします。こうご期待。




同じカテゴリー(ルアー&フライ)の記事画像
タックル準備中
対サツキマスルアー収集中
2011 対サツキマス ルアー編
管理釣り場準備
サツキマス用ルアー ゲット
satukimasu準備
同じカテゴリー(ルアー&フライ)の記事
 タックル準備中 (2012-04-03 21:53)
 対サツキマスルアー収集中 (2012-02-28 20:16)
 2011 対サツキマス ルアー編 (2011-04-02 11:59)
 管理釣り場準備 (2011-03-27 22:38)
 サツキマス用ルアー ゲット (2011-03-24 22:08)
 satukimasu準備 (2011-03-05 18:10)
この記事へのコメント
こんばんは。

トラウトガムに着色ですか。
思いつきませんでした。
でも面白そうですね~。

よく釣れたカラーパターンを私だけにコソッと教えて頂ければ幸いです。(笑)

それから私、チョコレートはカミさんからしか貰えませんでした。
しかも殆どカミさんに食べられました。(笑)
Posted by nagahikonagahiko at 2011年02月15日 23:33
nagahikoさん こんにちは

着色は想像次第で何パターンもあり
考えるだけでわくわくしてきます。

来月くらいに時間がとれれば実釣してきます。
色こっそりお教えしますよ。

うちも子供に食べられました。
Posted by トラン at 2011年02月16日 12:41
始めましてuパパと申します。
以前のコメントですみません。最近トラウトガムにはまり素材としてどんなものが良いのか、色々と試すのですが思うようなものが見つかりません。検索していたらそちらさまのブログに行きつきました。読んでいると、何だか気になってしまい、検索したのですが、”通販でアクセサリーショップから購入したヌメットという素材の紐”とは何処で購入すれば可能ですか?ネットで探しても見つからなかったので差支えなければ教えて頂けると嬉しいです。
Posted by uパパ at 2012年11月19日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラウトガム補充中 パートⅡ
    コメント(3)