ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月03日

今季初 フイッシング母袋

こんばんは 花粉症MAXのトランですパンチ

行って参りました。今季初 フイッシング母袋へ。
今回は春休み中の息子を連れての挑戦です。

高速道路をぶっ飛ばし大和ICを降り現地へ向かう途中フイッシング母袋の大きな看板をみるとななんと 本日休業 の貼り紙がしてあるビックリ

ま まじすか汗

一瞬このままとんぼ返りで美濃FAに向かうか、それとも未だ行ったことのないアーネストクラブに向かうか悩んだがとりあえず行ってみようと現地に向かう。

受付のランプ 点灯してました。よかったニコッ

そそくさと準備を済ませ受付で2人分の料金(3500円・・・割引券使用)を支払いいざポンドへ。
先客は6名程。

様子を見てるとルアーでは厳しそう。
フライタックルにトラウトガムを付けキャストし息子に手渡し反応をみる。
しかしマーカーに反応なし。
やはり前回の放流から1週間経過しているためかかなり渋いようだ。
もう1タックル用意し(フライ)隣で始める。
マーカーのわずかな変化をアワセ息子に竿を手渡し引きを堪能させて無事ネットイン。
40cmのニジマスGet.

その後ポツリポツリと釣れるが明らかに渋い。
フライをいろいろ変えながら反応を見る。
オリーブのマラブーに替えた途端1本キャッチ。
今季初 フイッシング母袋

人生初のアルビノゲットキラキラ

恒例のエサ巻きタイムのあと一時的に活性が上がったのか必殺のペレットフライでナイスサイズをゲット
今季初 フイッシング母袋

50cmクラスもヒットしたが息子に格闘させていたが痛恨のラインブレイクタラ~

ここの魚は引きが強く楽しいのが魅力ですハート

15:00まで粘り 30~50cm弱を10匹程釣りました。キープ4匹。

今回ルアーには反応が鈍かったですが息子のキャスト(スピニングリール)が前回よりうまくなっていて次回が楽しみですニコニコ

今季初 フイッシング母袋

帰宅後猛烈に目のかゆみに襲われ、鏡を見ると吸血鬼かと思われる程目が充血。
近くのドラッグストアーに掛け込み、1番高い目薬と洗眼薬を購入。

この時期は山が近くにある釣り場に行った時はその後地獄が待っています。






同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
GW前半
悪天の美濃FA
美濃FA再び
美濃FAに行ってきました
親子で管理釣り場へ Go
Gw2日目 母袋編
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 GW前半 (2012-05-01 21:26)
 悪天の美濃FA (2012-03-25 18:51)
 美濃FA再び (2011-11-06 22:31)
 美濃FAに行ってきました (2011-10-18 21:41)
 親子で管理釣り場へ Go (2011-05-24 21:48)
 Gw2日目 母袋編 (2011-05-01 09:57)
この記事へのコメント
こんにちは

こちらの釣り場は、サイズがデカイんですね!
引きも強いようで楽しそう。
いろんな魚種の放流が行われているようですね
それぞれ引きとかに特徴があるのでしょうか?
多魚種というだけでも楽しそうですが。

今年は花粉症の方には、例年にもましてつらい年ですね。
お大事にー
Posted by yuki1982yuki1982 at 2011年04月04日 19:21
こんばんは

アベレージ30cm。引きは強いですよ。
ニジマスは縦横無尽に走り回りジャンプする奴もいて興奮します。イワナ・ブラウンは体をくねくねさせてファイトしますよ。

機会があればいかがですか。
狙い目は当然放流日。

花粉症まいってます。
鏡をみて眼が真っ赤っかでびっくりです。
Posted by トラン at 2011年04月04日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初 フイッシング母袋
    コメント(2)