ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

Gw2日目 母袋編

昨夜は久しぶりに会社の友人達と夕方からビール
帰宅したのは午前様。カラオケ歌いすぎたせいか今朝喉が痛いトランですパンチ
友人といっても私より年上の方達で、50代・60代(30代は今回は欠席)年代はバラバラですがなぜか不思議と気の合う仲間でして家族の話やら職場の話やら薬(???)の話やら話が途切れることもなく4時間飲みっぱなし。その後スナックでグビグビビール久しぶりに尾崎豊・浜田省吾 熱唱してしまいました。(自己満足ですがね)

ああ 肝心の記事から脱線してしまいました。

昨日行ってきました。郡上市は母袋フイッシングセンター。
Am8:00受付でお金を払いいざポンドへ。

先客は4・5人。(のちに家族連れの方 数名)
空いている北側斜面に陣取り、まずはルアーで流れ込みを狙う。ライズあり。
予想どうりプラグでは反応なし。
0.8gのスプーンにチェンジしライズを狙うと1発でヒット。30cmのニジマスキャッチハート
その後反応がなくなりフライにチェンジ。
トラウトガムの茶色で30cm~40cm前後がポツポツ釣れる。
10時位にエサ撒きがあり、ペレットフライで50cmクラスをキャッチ。
その後ドライフライにもヒットするもバラシ汗

場所を移動し常連の方のお隣で近況を聞きながらフライをキャスト。
すぐにマーカーに反応があり合わせると水中で白い魚体(腹)がうねうね。結構良いサイズニコッ
慎重にやり取りし無事ネットイン。45cmのニジマスゲットハート
その後もポツポツとマーカーに反応はある。
合わせ切れも何度かあるが飽きない程度に釣れる。
お昼を過ぎたころから雲行きが怪しくなり、雨がポツポツ雨その後雷。結構近くで稲光まで発生。
避雷針にはなりたくないので、2時半に撤収しました汗

8:00~14:30
ニジマス 30~50cm 20匹位。
ブラウン  35cm前後  3匹。

ほとんどトラウトガムの カフェオレ・コーラ カラーでヒットしました。

キープ2匹

Gw2日目 母袋編

Gw特別放流が5/2夕方あるようです。

 




同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
GW前半
悪天の美濃FA
美濃FA再び
美濃FAに行ってきました
親子で管理釣り場へ Go
今季初 フイッシング母袋
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 GW前半 (2012-05-01 21:26)
 悪天の美濃FA (2012-03-25 18:51)
 美濃FA再び (2011-11-06 22:31)
 美濃FAに行ってきました (2011-10-18 21:41)
 親子で管理釣り場へ Go (2011-05-24 21:48)
 今季初 フイッシング母袋 (2011-04-03 23:00)
この記事へのコメント
こんばんは。

GW連休を満喫してますね。

それにしても母袋は良い魚ばかりですね~(なんてね!)
写真、楽しみにしています。
また覗きに来ます。(笑)
Posted by nagahikonagahiko at 2011年05月01日 19:54
nagahikoさん こんばんは

母袋の魚は引きが強く元気な子が多いです。
何本がライン切れもありました。
夏までにもう一回行こうと計画していますよ。

とりあえず写真1枚貼っておきました。
比較的おいしそうな個体をキープしてきましたよ。
先程家族でおいしくいただきました。
残りはいつもお世話になっている方へ・・・・・
Posted by トラントラン at 2011年05月01日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Gw2日目 母袋編
    コメント(2)