ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月05日

魚探・振動子取り付け

次回 わかさぎリベンジに向け前回うまくボートに取り付けることが出来なかった魚探のセンサーの取り付けをうまく出来る様、100均・ホームセンターを徘徊してきました車

今回購入したのは これ

魚探・振動子取り付け 

C型ハンドルクランプ100(628円)

グリップ部が90度回転するのが気に入った。

こんな感じで ボートにうまく固定できれば完璧なのだが。
魚探・振動子取り付け



ついでに グリップ部を利用し竿架けにもしようかと
魚探・振動子取り付け 
こんな感じ。

さて 入鹿池にするか それとも伊自良湖にするか 悩むところです。
どなたか伊自良湖の情報ありましたら教えてください。

ついでに100均でかった便利グッズをご紹介。

魚探・振動子取り付け 
あると便利ですよね。

良く釣れるPでトイレの為、ボート屋さんに戻らなければならない時など後ろ髪をひかれる思いをした経験ありませんか
そんな時これさえあればもう安心ハート

またインプレ報告いたします。



同じカテゴリー(わかさぎ)の記事画像
ワカサギ リベンジ in 入鹿池
極寒 余呉湖 わかさぎ
初釣り in 入鹿池
初釣行 in 伊自良湖(わかさぎ)
わかさぎ釣り in 伊自良湖
超激渋 わかさぎ釣り in 入鹿池
同じカテゴリー(わかさぎ)の記事
 ワカサギ リベンジ in 入鹿池 (2012-02-19 11:41)
 極寒 余呉湖 わかさぎ (2012-01-29 19:33)
 初釣り in 入鹿池 (2012-01-07 19:01)
 初釣行 in 伊自良湖(わかさぎ) (2011-01-08 19:02)
 わかさぎ釣り in 伊自良湖 (2010-12-07 18:52)
 超激渋 わかさぎ釣り in 入鹿池 (2010-11-28 16:33)
この記事へのコメント
こんばんわ~( ・ω・)ノ

いい感じですね~!
竿置きを兼ねているところが素晴らしい^^
魚探、いつかは・・・。

この前の釣行で思ったのですが、エレキの普及率がかなり増えましたね!
2,3割はエレキだったような気がします。
電動リールも気になるな~(笑)
Posted by チキン at 2010年12月05日 19:28
チキンさん こんばんは

ボートの縁が斜めになっている為、うまく固定できませんでした。
実際にボートに乗ってみないとわかりませんが現場で調整してみます。

竿置きは買おうか迷っていたのですが利用出来る物は利用してみます。

エレキ増えましたね。
対岸まで行くときはあると便利ですね。
ただ近場であれば運ぶ手間を考えたらテリキで十分でしょう。
電動リール面白そうですね。興味あります。
Posted by トラン at 2010年12月05日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚探・振動子取り付け
    コメント(2)