ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月19日

ワカサギ リベンジ in 入鹿池

本日 行ってきました。場所は入鹿池。

前回の敗北のもやもやがとれないまま悶々とした日々が続いていたので急遽午前中のみ行ってきました。

Am5:30出発。途中の気温は マイナス5度。

Am6:30受付を済ませ出船。時間もあまりないので桟橋の沖でアンカーを下す。

1投目からアタリがあり、これをうまく合わせればポツポツと釣れるハート

サイズも良型も混じり、前回の余呉湖とは大違いである。

2本目の竿を準備し電動リールも導入。こちらもアタリがポツポツと出る。
しっかり合わせてから巻上げるのだが途中で外れてしまうのか、魚が掛かっていない時も良くある。

風が吹いてからは時々ダブルもあり昼からの用事を考慮しAm10:00撤収しました。

釣果

わかさぎ 36匹 (Am7:00~10:00)
ワカサギ リベンジ in 入鹿池

桟橋周辺と灯台周辺にボートは密集していました。





同じカテゴリー(わかさぎ)の記事画像
極寒 余呉湖 わかさぎ
初釣り in 入鹿池
初釣行 in 伊自良湖(わかさぎ)
わかさぎ釣り in 伊自良湖
魚探・振動子取り付け
超激渋 わかさぎ釣り in 入鹿池
同じカテゴリー(わかさぎ)の記事
 極寒 余呉湖 わかさぎ (2012-01-29 19:33)
 初釣り in 入鹿池 (2012-01-07 19:01)
 初釣行 in 伊自良湖(わかさぎ) (2011-01-08 19:02)
 わかさぎ釣り in 伊自良湖 (2010-12-07 18:52)
 魚探・振動子取り付け (2010-12-05 18:19)
 超激渋 わかさぎ釣り in 入鹿池 (2010-11-28 16:33)
この記事へのコメント
ばんわ~☆
お久しぶりでっす^^;
最近また寒くなりましたね~。
そんな中、短時間ながら見事な釣果です!
今年は伊自良湖といい、入鹿池といい、サイズがいい感じですね。

私もシーズン中もう一回行こうかな?と思ってましたが寒さに負けて・・・(笑)
早く暖かくなるといいですね~。
Posted by チキン at 2012年02月20日 20:37
チキンさん こんにちは

お久しぶりですね。
入鹿池は型もよく,卵を持っているのもいて食べごろサイズが多かったですよ。アタリもぽつぽつあったのでうまくあわせれば飽きない程度釣れると思います。

ただ全体的に渋い感じがしました。

是非一度トライしてみてください。
Posted by トラン at 2012年02月21日 12:32
ワカサギ美味しそうですね

小学生のころ、釣り不器用な父親と釣りに行った記憶がよみがえります
1回に30~50匹は釣ってたと思うんですが

いつも、油で揚げてマリネして食べてました
頭から尻尾まで食べられるのが、いいですよね、健康的で

時間と天候さえ合えば、釣りに行きたいです
Posted by はるゆう at 2012年02月21日 21:23
はるゆうさん こんにちは

マリネにしてもおいしいですね。
たくさん釣れた時は南蛮漬けにしたりしています。

わかさぎ 今が旬ですよ。 是非
Posted by トラン at 2012年02月22日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギ リベンジ in 入鹿池
    コメント(4)